知らない居酒屋に一人で入れるやつywywywywywywyw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:12:54.04ID:/ztZqFzCM マジですごいわ
2風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:13:04.73ID:/ztZqFzCM ワイはビクビクや
3風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:13:16.26ID:/ztZqFzCM ラーメン屋ですら怖い
4風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:13:23.96ID:/ztZqFzCM 知ってるとこしかいけん
5風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:13:36.25ID:k2+dL3K60 ざっこ ゴミカスは自殺しろや
6風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:13:39.81ID:UBmz53rO0 旅の恥はかきすて
2022/10/13(木) 22:13:40.49ID:UhY7153D0
店側もそれはわかってる
2022/10/13(木) 22:13:44.30ID:TbueMia+0
慣れや。一回入ってしまえば何とかなる
9風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:14:13.84ID:VCWVMtMH0 チェーンは余裕
常連いそうな個人店はマジで入ったことがない
常連いそうな個人店はマジで入ったことがない
10風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:14:24.64ID:/ztZqFzCM 一人でも飲みたいンゴねえ
11風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:14:25.87ID:ZkFX41Pd0 行くけどほぼリピートはないな
爺さん婆さんがやってる定食屋の方がすこ
爺さん婆さんがやってる定食屋の方がすこ
12風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:14:46.50ID:EU8TRz2P0 知ってる居酒屋でも一人じゃ無理やぞ
13風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:15:09.80ID:x4jZEaYF0 ワイ「さぁーてと、今日はここでいっぱいひっかけるかw大将!かけつけ一杯!」
大将「…?」
常連「だれ?」
大将「さあ?w」
大将「…?」
常連「だれ?」
大将「さあ?w」
14風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:15:11.30ID:EhwsUe4R0 入る前に偵察するわ
中の様子が見えないお店は難儀や
中の様子が見えないお店は難儀や
15風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:15:35.52ID:sSG6tKP80 店主がやたら話かけてくる
16風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:15:42.15ID:fm87Xc+n0 店主も「誰やこいつ」とか思いながら、
「初めてですか?」とかおそるおそる聞いてくるんやろ
なんかイヤやなあ
もっと気さくに「初めて見る顔だねぇ!」とか言ってきたらいいんやけど
「初めてですか?」とかおそるおそる聞いてくるんやろ
なんかイヤやなあ
もっと気さくに「初めて見る顔だねぇ!」とか言ってきたらいいんやけど
17風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:15:42.80ID:3WIWbuQo0 行けそうな居酒屋ってなんとなく雰囲気でわかる
18風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:15:45.82ID:q2Q3Z+lod 常連しかいない店に1人で入ったら声掛けられまくりで辛かったわ
1人でしっぽり飲みたいから1人で居酒屋行くんよ
1人でしっぽり飲みたいから1人で居酒屋行くんよ
19風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:15:51.24ID:uSYwPxDK0 昔は無敵やったから行けたけど
もう無理や
もう無理や
20風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:15:56.57ID:/ztZqFzCM 一回飲んでしまえばどうということはないがそこまでがなかなかできない
21風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:16:30.84ID:ZkFX41Pd0 >>16
基本注文以外会話ないぞ
基本注文以外会話ないぞ
22風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:17:07.10ID:/ztZqFzCM ガチャって開けて中の客がジロジロ見てくるのが嫌ンゴ
23風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:17:11.47ID:C5SQ1rPL0 逆に常連でも客が居てくれたほうが助かる
ワイだけやと気遣ってまうわ
ワイだけやと気遣ってまうわ
24風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:17:30.57ID:zazt2KvZa 先週のワイ
女 女
机 机 机
女 俺 女
やった
女 女
机 机 机
女 俺 女
やった
25風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:17:38.45ID:TbueMia+0 常連多い店のほうが話しかけられたりするから一人でも入りやすいって思うわ。
一人で静かに飲みたいときは知らん
一人で静かに飲みたいときは知らん
26風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:17:43.05ID:boGrpZUQr27風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:18:08.69ID:/ztZqFzCM 大阪の立ち飲み屋とか入ってみたいけど度胸がない
28風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:18:10.61ID:17HrWuxu0 ソロチャレンジ出来るのは20代まで
大人になったら誰かの紹介で行くもの
大人になったら誰かの紹介で行くもの
29風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:18:25.34ID:M7tCAjdi0 今日最寄り駅で酔っ払った女がおっさんに拾われていった
勃起した
勃起した
30風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:18:48.50ID:DYgieuNR0 まるで常連風を装って新聞広げたら勝ちや
31風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:19:07.11ID:ivW9rifk0 ラーメン屋の方がキツくね
居酒屋はまだメニューたくさんあるからちゃんとした料理人がやってるところ多いけどラーメン屋なんて大して腕もない脱サラした態度だけでかいおっさんがやってるとこ多いやろ
居酒屋はまだメニューたくさんあるからちゃんとした料理人がやってるところ多いけどラーメン屋なんて大して腕もない脱サラした態度だけでかいおっさんがやってるとこ多いやろ
32風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:19:14.99ID:GZ0nuKMw0 食べログで「一人で入りやすい」で絞り込むやで
33風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:19:25.06ID:/ztZqFzCM >>32
なるほど
なるほど
34風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:19:42.24ID:8vrr9ZU4M 出張族になると店構えから当たり外れ分かるから大丈夫
35風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:20:13.82ID:/ztZqFzCM >>34
一つでええから教えて
一つでええから教えて
36風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:21:15.15ID:ivW9rifk0 まぁイキってる感じの店構えは避けた方がええな
37風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:21:37.56ID:O6FAjAxC0 そこ山さんの席だよ
38風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:21:56.47ID:ZLW3WgRE039風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:22:33.67ID:+0J2rA8T0 カウンターあるのに入れない理由ないやろ
むしろ大人が一番一人で行きやすいのが居酒屋やん
むしろ大人が一番一人で行きやすいのが居酒屋やん
40風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:23:11.02ID:q377vENQ0 出張の民だから一人で入れるように鍛えられたわ
41風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:23:21.93ID:b5EdCZxWd 4人で旅行行ったとき夜1人で居酒屋行く奴
42風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:23:43.36ID:/ztZqFzCM >>39
カウンターの調理してるおっちゃんに注文頼んでええんか?ホール回ってる女の子が来るまで待ってたほうがええんか?
カウンターの調理してるおっちゃんに注文頼んでええんか?ホール回ってる女の子が来るまで待ってたほうがええんか?
43風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:24:09.16ID:E5XASisAd >>22
よさそうなんで一人だけど一杯いいですかねって言う
よさそうなんで一人だけど一杯いいですかねって言う
44風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:24:22.60ID:+0J2rA8T0 >>42
どっちでもええで
どっちでもええで
45風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:24:26.55ID:TbueMia+0 カウンターあって店員との距離近そうやったら一人でも行けそうやなーって感じ。
テーブル席ばっかとかチェーンは一人では行きづらいな
テーブル席ばっかとかチェーンは一人では行きづらいな
46風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:24:53.79ID:/ztZqFzCM47風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:25:53.81ID:ivW9rifk0 チェーン店に1人席なんてあったっけ
48風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:26:51.26ID:+0J2rA8T0 >>47
鳥貴族でもどこでもカウンターは基本あるで
鳥貴族でもどこでもカウンターは基本あるで
49風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:27:15.50ID:i0H0hHuia むーりむりむり
50風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:27:16.54ID:XLZEQorb0 普通に店の下調べだと思われるだけやろ
51風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:27:26.31ID:ivW9rifk0 >>48
まじかw視界に入らなかったわw
まじかw視界に入らなかったわw
52風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:27:29.66ID:/ztZqFzCM 一人で予約してもええんか?
53風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:27:41.24ID:3WIWbuQo0 >>47
カウンター席あったりするな
カウンター席あったりするな
54風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:27:50.34ID:boGrpZUQr ホテルが主要都市の駅前とかだと観光客とか出張相手の看板出してるから雰囲気的な意味でのハズレは少ないけど
しょせんリピーター考慮してない価格の店は多い
ボッタクリではないけど地魚とか地酒が実は地元相場の1.5倍とかする
しょせんリピーター考慮してない価格の店は多い
ボッタクリではないけど地魚とか地酒が実は地元相場の1.5倍とかする
56風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:29:57.35ID:C5SQ1rPL0 最近は一人飲み需要でチェーン店でも一人席あったりするで
俺は「消防車のセールスで全国を飛び回ってる」って設定で行ってる
「消防車の赤って自治体によって微妙に違うんですよ~」とか「最近は消防団用の軽自動車のがよく売れます」とか適当な話してる
「消防車の赤って自治体によって微妙に違うんですよ~」とか「最近は消防団用の軽自動車のがよく売れます」とか適当な話してる
58風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:30:50.44ID:C8FmuNyH0 常連まみれのとこは普通にゴミだから行かん方がええわ
店主がうるさいけどいい?とか気使えるタイプだと普通に楽しめは
店主がうるさいけどいい?とか気使えるタイプだと普通に楽しめは
59風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:31:15.96ID:M0ZcnAHp0 学生の頃に一人旅で居酒屋入って飯だけ食ってたけど酒も飲まないのは迷惑客やったんやなって最近知った
60風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:31:46.02ID:Rz5XXzoNa 外食嫌い
入って欲しいのか欲しくないのかわからん
入って欲しいのか欲しくないのかわからん
62風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:32:42.72ID:+0J2rA8T065風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:33:50.59ID:boGrpZUQr 常連はいいけど
常連の質ってあるよな
いい距離感の常連がいる店だとその常連を飼ってる店の質もいいと思う
常連の質ってあるよな
いい距離感の常連がいる店だとその常連を飼ってる店の質もいいと思う
66風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:34:39.79ID:DWDNr7cn0 余裕やろ
一人温野菜行けるようになったら一人前
一人温野菜行けるようになったら一人前
67風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:35:16.15ID:TbueMia+0 一人温野菜は強者すぎるwww
68風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:35:34.66ID:C8FmuNyH069風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:36:05.46ID:+0J2rA8T070風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:37:15.63ID:/ztZqFzCM >>69
石垣島に一人焼肉歓迎って張り紙してる店あるからそういうところは入りやすそう
石垣島に一人焼肉歓迎って張り紙してる店あるからそういうところは入りやすそう
72風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:38:11.84ID:C8FmuNyH0 >>71
バカが1人でノコノコ現れて金払って接待してて草
バカが1人でノコノコ現れて金払って接待してて草
73風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:39:12.02ID:lrTO6WMc0 チェーン店なら行けるわ
74風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:39:36.18ID:+0J2rA8T075風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:42:38.51ID:/ibDIJXX0 一人居酒屋行ってみたさはあるんだよな
ビールと日本酒とか飲めないからバーになっちまう
こじんまりとした居酒屋=日本酒の種類が多いってイメージが抜けん
ビールと日本酒とか飲めないからバーになっちまう
こじんまりとした居酒屋=日本酒の種類が多いってイメージが抜けん
76風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:43:17.35ID:rui/56vC0 カウンターの座って店員さんとしゃべれる人っておるの?
77風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:43:59.64ID:TbueMia+0 普通に店員さんに話しかけられたりするで
78風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:44:00.35ID:C8FmuNyH0 >>76
そのために行くようなもんやが?
そのために行くようなもんやが?
81風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:44:27.60ID:boGrpZUQr カウンター座ったら大将におすすめ聞くやん
82風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:45:04.16ID:M+eh8QAW0 ワクワクするよ
83風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:46:05.89ID:ZLW3WgRE0 >>81
うちに不味いもんなんてないよ💢
うちに不味いもんなんてないよ💢
86風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:49:11.03ID:boGrpZUQr87風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:49:30.09ID:m7CukA0kp 最初は勇気いるけど慣れや
テンプレみたいに邪険にされることなんてほぼほぼないわ
テンプレみたいに邪険にされることなんてほぼほぼないわ
88風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:49:42.84ID:A0tOQzYg0 串カツ田中のカウンターなら余裕や
89風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:51:11.08ID:wzKInG+S0 出張のプロのワイが一番凄いと思ったのは一見客のワイに5歳の孫の相手してくれやって言って
ワイと孫残してカラシ買いに行った店の大将や
ワイと孫残してカラシ買いに行った店の大将や
90風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:52:25.30ID:rui/56vC0 というかさ、コミュ力ってやっぱ鍛えないと伸びないんだわ
コミュ障とか言ってないで訓練したほうがいいぞ
なので失敗しても平気なように「消防車のセールスマンの田中」ってキャラで練習してるのよ
知らん土地ならなお気楽じゃん
コミュ障とか言ってないで訓練したほうがいいぞ
なので失敗しても平気なように「消防車のセールスマンの田中」ってキャラで練習してるのよ
知らん土地ならなお気楽じゃん
92風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:53:37.71ID:DyQRD/3Id93風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:54:55.85ID:7+M7nHi50 隣のおっちゃんから焼酎おごってもらったことあるわ
94風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:55:10.93ID:YRsj4OJ70 これがあるからランチしか外食せんわ
95風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:56:59.54ID:SXJJ0tDm0 ワイもワカコ酒みたいなことやりたいンゴ
96風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:57:17.94ID:boGrpZUQr たまに気前良すぎる大将とかいるよな
おすすめの地酒を頼んで大将に一杯勧めたら勝手に酔っ払って秘蔵の酒無料で次々飲ませてくれたり
聞いた事ない魚とか貝の刺身無料で出してくれたり
変な店に当たる事もあるけど一人開拓は楽しい
おすすめの地酒を頼んで大将に一杯勧めたら勝手に酔っ払って秘蔵の酒無料で次々飲ませてくれたり
聞いた事ない魚とか貝の刺身無料で出してくれたり
変な店に当たる事もあるけど一人開拓は楽しい
97風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:57:46.99ID:rui/56vC098風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:58:25.32ID:C8FmuNyH099風吹けば名無し
2022/10/13(木) 22:59:27.90ID:q2fmPjVE0 オープンしたての居酒屋の奴に初めての居酒屋って怖くないですかって聞かれたな
一階にあるやつは空いてるかわかるから平気やが二階とか上にいかなわかんないとこは無理って答えたな
一階にあるやつは空いてるかわかるから平気やが二階とか上にいかなわかんないとこは無理って答えたな
100風吹けば名無し
2022/10/13(木) 23:00:06.78ID:boGrpZUQr 微妙に消防車の色が違うとか言われたら隣で飲んでるワイも信じてしまうわ
多分ほかの店で酔ってウンチクとして語ると思う
多分ほかの店で酔ってウンチクとして語ると思う
101風吹けば名無し
2022/10/13(木) 23:00:37.62ID:mFKswkXxa 一人で行って隣のおっちゃんと話してビール奢ってもらうの何回もあるわ
102風吹けば名無し
2022/10/13(木) 23:01:19.70ID:TirfsJCz0 孤独のグルメごっこすればええ
103風吹けば名無し
2022/10/13(木) 23:01:54.15ID:boGrpZUQr >>101
なんなら女将が「ガンガン奢ってもらい」まである
なんなら女将が「ガンガン奢ってもらい」まである
104風吹けば名無し
2022/10/13(木) 23:02:55.71ID:ASpWCLLOd 常連ってアル中で金持ってないからか財布の紐固くね?
奢ってもらったことなんてないんだがお土産くれることはあるけど
奢ってもらったことなんてないんだがお土産くれることはあるけど
105風吹けば名無し
2022/10/13(木) 23:03:33.63ID:mFKswkXxa >>103
常連が釣ってきた魚お裾分けしてもらったりとか良い店見つけたら最高や
常連が釣ってきた魚お裾分けしてもらったりとか良い店見つけたら最高や
106風吹けば名無し
2022/10/13(木) 23:04:49.62ID:/ibDIJXX0 バーで常連がパチンコ勝ったから奢ったるわ!ってのはあったなぁ
107風吹けば名無し
2022/10/13(木) 23:07:55.32ID:aHksC2Vlp >>98
なんJで嘘ばかりつくお前らと変わらないのでは?
なんJで嘘ばかりつくお前らと変わらないのでは?
108風吹けば名無し
2022/10/13(木) 23:08:12.38ID:IivWA1fj0 >>28
居酒屋で紹介か
居酒屋で紹介か
109風吹けば名無し
2022/10/13(木) 23:08:31.30ID:+2AWtfbm0 コミュ障だから入らんわ
こわいし
こわいし
110風吹けば名無し
2022/10/13(木) 23:08:52.72ID:oTkTeZuK0 居酒屋でひとりまったり
たのしそう
たのしそう
111風吹けば名無し
2022/10/13(木) 23:10:07.16ID:K+JiVMOZ0 入りたければ入ればいいし、入りたくないなら入らなければいいだけのこと
112風吹けば名無し
2022/10/13(木) 23:12:04.59ID:wQkx90UT0 めっちゃ老舗っぽい店に入っていくの怖いけど楽しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★2 [尺アジ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】初出場カーボベルデが決勝T進出 3戦連続ドローで突破…人口わずか55万人の島国 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカーW杯】スペインがH組首位通過!! ウルグアイは日韓大会以来の未勝利でGL敗退、終盤はラフプレー連発で退場者も発生 [鉄チーズ烏★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし [お断り★]
- 【速報】 オマーンもホルムズ海峡“手数料”徴収か「戦争前の状態に戻るのは不可能」 [お断り★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★2
- 【MLB】パドレス vs ドジャース
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- MLB総合★51
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]
- ジャップ、ペット後進国として欧米からドン引きされていた… [668024367]
- 緊急速報 富士山噴火
- 【大阪】情報通信部技官という謎職業の日本人男性、知人4人と共謀し拉致監禁暴行事件を起こし逮捕「2万円貸したのに返済がないので」 [485187932]
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡