探検


知らない居酒屋に一人で入れるやつywywywywywywyw

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:12:54.04ID:/ztZqFzCM
マジですごいわ
2風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:13:04.73ID:/ztZqFzCM
ワイはビクビクや
3風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:13:16.26ID:/ztZqFzCM
ラーメン屋ですら怖い
4風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:13:23.96ID:/ztZqFzCM
知ってるとこしかいけん
5風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:13:36.25ID:k2+dL3K60
ざっこ ゴミカスは自殺しろや
6風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:13:39.81ID:UBmz53rO0
旅の恥はかきすて
2022/10/13(木) 22:13:40.49ID:UhY7153D0
店側もそれはわかってる
2022/10/13(木) 22:13:44.30ID:TbueMia+0
慣れや。一回入ってしまえば何とかなる
9風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:14:13.84ID:VCWVMtMH0
チェーンは余裕

常連いそうな個人店はマジで入ったことがない
10風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:14:24.64ID:/ztZqFzCM
一人でも飲みたいンゴねえ
11風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:14:25.87ID:ZkFX41Pd0
行くけどほぼリピートはないな
爺さん婆さんがやってる定食屋の方がすこ
12風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:14:46.50ID:EU8TRz2P0
知ってる居酒屋でも一人じゃ無理やぞ
13風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:15:09.80ID:x4jZEaYF0
ワイ「さぁーてと、今日はここでいっぱいひっかけるかw大将!かけつけ一杯!」

大将「…?」

常連「だれ?」

大将「さあ?w」
2022/10/13(木) 22:15:11.30ID:EhwsUe4R0
入る前に偵察するわ
中の様子が見えないお店は難儀や
15風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:15:35.52ID:sSG6tKP80
店主がやたら話かけてくる
16風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:15:42.15ID:fm87Xc+n0
店主も「誰やこいつ」とか思いながら、
「初めてですか?」とかおそるおそる聞いてくるんやろ
なんかイヤやなあ
もっと気さくに「初めて見る顔だねぇ!」とか言ってきたらいいんやけど
17風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:15:42.80ID:3WIWbuQo0
行けそうな居酒屋ってなんとなく雰囲気でわかる
18風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:15:45.82ID:q2Q3Z+lod
常連しかいない店に1人で入ったら声掛けられまくりで辛かったわ

1人でしっぽり飲みたいから1人で居酒屋行くんよ
19風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:15:51.24ID:uSYwPxDK0
昔は無敵やったから行けたけど
もう無理や
20風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:15:56.57ID:/ztZqFzCM
一回飲んでしまえばどうということはないがそこまでがなかなかできない
21風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:16:30.84ID:ZkFX41Pd0
>>16
基本注文以外会話ないぞ
22風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:17:07.10ID:/ztZqFzCM
ガチャって開けて中の客がジロジロ見てくるのが嫌ンゴ
2022/10/13(木) 22:17:11.47ID:C5SQ1rPL0
逆に常連でも客が居てくれたほうが助かる
ワイだけやと気遣ってまうわ
24風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:17:30.57ID:zazt2KvZa
先週のワイ

女   女
机 机 机
女 俺 女

やった
2022/10/13(木) 22:17:38.45ID:TbueMia+0
常連多い店のほうが話しかけられたりするから一人でも入りやすいって思うわ。
一人で静かに飲みたいときは知らん
26風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:17:43.05ID:boGrpZUQr
>>17
せやな
出張行ったら必ず居酒屋とか割烹とかスナック探すわ
たまにハズレあるけどすぐに次の店探すし
27風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:18:08.69ID:/ztZqFzCM
大阪の立ち飲み屋とか入ってみたいけど度胸がない
28風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:18:10.61ID:17HrWuxu0
ソロチャレンジ出来るのは20代まで
大人になったら誰かの紹介で行くもの
29風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:18:25.34ID:M7tCAjdi0
今日最寄り駅で酔っ払った女がおっさんに拾われていった
勃起した
30風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:18:48.50ID:DYgieuNR0
まるで常連風を装って新聞広げたら勝ちや
31風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:19:07.11ID:ivW9rifk0
ラーメン屋の方がキツくね
居酒屋はまだメニューたくさんあるからちゃんとした料理人がやってるところ多いけどラーメン屋なんて大して腕もない脱サラした態度だけでかいおっさんがやってるとこ多いやろ
32風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:19:14.99ID:GZ0nuKMw0
食べログで「一人で入りやすい」で絞り込むやで
33風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:19:25.06ID:/ztZqFzCM
>>32
なるほど
34風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:19:42.24ID:8vrr9ZU4M
出張族になると店構えから当たり外れ分かるから大丈夫
35風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:20:13.82ID:/ztZqFzCM
>>34
一つでええから教えて
36風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:21:15.15ID:ivW9rifk0
まぁイキってる感じの店構えは避けた方がええな
2022/10/13(木) 22:21:37.56ID:O6FAjAxC0
そこ山さんの席だよ
38風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:21:56.47ID:ZLW3WgRE0
>>32
それで入りやすかった事ってあまりないわ
せめて扉を開けなくても中の様子がわかるようにして欲しいわ
39風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:22:33.67ID:+0J2rA8T0
カウンターあるのに入れない理由ないやろ
むしろ大人が一番一人で行きやすいのが居酒屋やん
40風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:23:11.02ID:q377vENQ0
出張の民だから一人で入れるように鍛えられたわ
2022/10/13(木) 22:23:21.93ID:b5EdCZxWd
4人で旅行行ったとき夜1人で居酒屋行く奴
42風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:23:43.36ID:/ztZqFzCM
>>39
カウンターの調理してるおっちゃんに注文頼んでええんか?ホール回ってる女の子が来るまで待ってたほうがええんか?
43風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:24:09.16ID:E5XASisAd
>>22
よさそうなんで一人だけど一杯いいですかねって言う
44風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:24:22.60ID:+0J2rA8T0
>>42
どっちでもええで
2022/10/13(木) 22:24:26.55ID:TbueMia+0
カウンターあって店員との距離近そうやったら一人でも行けそうやなーって感じ。
テーブル席ばっかとかチェーンは一人では行きづらいな
46風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:24:53.79ID:/ztZqFzCM
>>44
そうなんか
それはたすかる
47風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:25:53.81ID:ivW9rifk0
チェーン店に1人席なんてあったっけ
48風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:26:51.26ID:+0J2rA8T0
>>47
鳥貴族でもどこでもカウンターは基本あるで
49風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:27:15.50ID:i0H0hHuia
むーりむりむり
50風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:27:16.54ID:XLZEQorb0
普通に店の下調べだと思われるだけやろ
51風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:27:26.31ID:ivW9rifk0
>>48
まじかw視界に入らなかったわw
52風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:27:29.66ID:/ztZqFzCM
一人で予約してもええんか?
53風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:27:41.24ID:3WIWbuQo0
>>47
カウンター席あったりするな
54風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:27:50.34ID:boGrpZUQr
ホテルが主要都市の駅前とかだと観光客とか出張相手の看板出してるから雰囲気的な意味でのハズレは少ないけど
しょせんリピーター考慮してない価格の店は多い
ボッタクリではないけど地魚とか地酒が実は地元相場の1.5倍とかする
2022/10/13(木) 22:28:51.45ID:TbueMia+0
>>53
二人とかで行ったりすると通されたりするで
2022/10/13(木) 22:29:57.35ID:C5SQ1rPL0
最近は一人飲み需要でチェーン店でも一人席あったりするで
2022/10/13(木) 22:30:34.43ID:e7Qy8w1f0
俺は「消防車のセールスで全国を飛び回ってる」って設定で行ってる
「消防車の赤って自治体によって微妙に違うんですよ~」とか「最近は消防団用の軽自動車のがよく売れます」とか適当な話してる
58風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:30:50.44ID:C8FmuNyH0
常連まみれのとこは普通にゴミだから行かん方がええわ
店主がうるさいけどいい?とか気使えるタイプだと普通に楽しめは
59風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:31:15.96ID:M0ZcnAHp0
学生の頃に一人旅で居酒屋入って飯だけ食ってたけど酒も飲まないのは迷惑客やったんやなって最近知った
60風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:31:46.02ID:Rz5XXzoNa
外食嫌い
入って欲しいのか欲しくないのかわからん
2022/10/13(木) 22:32:34.40ID:e7Qy8w1f0
>>58
基本常連ばっかのところでも排他的なところって結構少ないで
所詮は酔っ払いだし
コミュ障じゃなきゃ行けるって
62風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:32:42.72ID:+0J2rA8T0
>>59
ソフトドリンク頼めばそんな負い目感じなくてええやろ
お冷やだけで粘って1000円程度で居座るのはガイジやろうけど
2022/10/13(木) 22:32:44.10ID:C5SQ1rPL0
>>57
なんか草
2022/10/13(木) 22:32:50.17ID:TbueMia+0
>>57
ワロタ。アンミカかよ
65風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:33:50.59ID:boGrpZUQr
常連はいいけど
常連の質ってあるよな
いい距離感の常連がいる店だとその常連を飼ってる店の質もいいと思う
66風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:34:39.79ID:DWDNr7cn0
余裕やろ
一人温野菜行けるようになったら一人前
2022/10/13(木) 22:35:16.15ID:TbueMia+0
一人温野菜は強者すぎるwww
68風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:35:34.66ID:C8FmuNyH0
>>61
シンプルにうるさいやろ
1人で飲み行って接待モード入るとかドmかよ
69風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:36:05.46ID:+0J2rA8T0
>>66
ワイは最近一人焼き肉(食べ放題)デビューしたわ
快適過ぎて今まで躊躇ってたのを後悔したわ
70風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:37:15.63ID:/ztZqFzCM
>>69
石垣島に一人焼肉歓迎って張り紙してる店あるからそういうところは入りやすそう
2022/10/13(木) 22:37:32.18ID:e7Qy8w1f0
>>68
地元のおっちゃんと下らん話すんの面白いぞ
ご当地自慢とか歴史とか話させると食いつきがええ
72風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:38:11.84ID:C8FmuNyH0
>>71
バカが1人でノコノコ現れて金払って接待してて草
73風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:39:12.02ID:lrTO6WMc0
チェーン店なら行けるわ
74風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:39:36.18ID:+0J2rA8T0
>>72
なんで接待って発想になるんや
1人で行って無料で話相手見つけれるってええやろ
あと接待としてもなんでさせるじゃなくする側な前提なんや?
75風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:42:38.51ID:/ibDIJXX0
一人居酒屋行ってみたさはあるんだよな
ビールと日本酒とか飲めないからバーになっちまう
こじんまりとした居酒屋=日本酒の種類が多いってイメージが抜けん
76風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:43:17.35ID:rui/56vC0
カウンターの座って店員さんとしゃべれる人っておるの?
2022/10/13(木) 22:43:59.64ID:TbueMia+0
普通に店員さんに話しかけられたりするで
78風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:44:00.35ID:C8FmuNyH0
>>74
何が悲しくて居酒屋の酔っぱらいのおっちゃんとこっち1人で話したいんや
そりゃたまたま仲良くなる事はあるけどそれ求めてるってメンヘラやろ
2022/10/13(木) 22:44:02.02ID:jt9gHnGR0
>>76
楽勝やん
2022/10/13(木) 22:44:25.52ID:e7Qy8w1f0
>>76
そのために行くようなもんやが?
81風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:44:27.60ID:boGrpZUQr
カウンター座ったら大将におすすめ聞くやん
2022/10/13(木) 22:45:04.16ID:M+eh8QAW0
ワクワクするよ
83風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:46:05.89ID:ZLW3WgRE0
>>81
うちに不味いもんなんてないよ💢
84風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:46:07.34ID:rui/56vC0
>>79
>>80
コミュ力ありすぎやろ
どんな話するんや
2022/10/13(木) 22:48:40.47ID:e7Qy8w1f0
>>84
「オススメは?」とか「この地方の名物ってなに?」とか
戦国オタなんでご当地武将の話とかも
86風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:49:11.03ID:boGrpZUQr
>>78
もしかして「君、向いてないよ」とか言われるタイプ?
気のいいヨッパと会話を楽しむのと仕事でいやいや接待するのと同じに感じてるんだと思う
87風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:49:30.09ID:m7CukA0kp
最初は勇気いるけど慣れや
テンプレみたいに邪険にされることなんてほぼほぼないわ
88風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:49:42.84ID:A0tOQzYg0
串カツ田中のカウンターなら余裕や
89風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:51:11.08ID:wzKInG+S0
出張のプロのワイが一番凄いと思ったのは一見客のワイに5歳の孫の相手してくれやって言って
ワイと孫残してカラシ買いに行った店の大将や
90風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:52:25.30ID:rui/56vC0
>>85
その地域のことから話を広げるんか
武将とか詳しい知識があると話を広げやすくてええな
2022/10/13(木) 22:52:41.07ID:e7Qy8w1f0
というかさ、コミュ力ってやっぱ鍛えないと伸びないんだわ
コミュ障とか言ってないで訓練したほうがいいぞ

なので失敗しても平気なように「消防車のセールスマンの田中」ってキャラで練習してるのよ
知らん土地ならなお気楽じゃん
92風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:53:37.71ID:DyQRD/3Id
>>86
同世代ならええけど一回り上ののおっさんとか喋ってもおもんないやろ
おっさんの武勇伝聞いて興奮する特殊性癖の人ならしゃーないけど
93風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:54:55.85ID:7+M7nHi50
隣のおっちゃんから焼酎おごってもらったことあるわ
94風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:55:10.93ID:YRsj4OJ70
これがあるからランチしか外食せんわ
95風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:56:59.54ID:SXJJ0tDm0
ワイもワカコ酒みたいなことやりたいンゴ
96風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:57:17.94ID:boGrpZUQr
たまに気前良すぎる大将とかいるよな
おすすめの地酒を頼んで大将に一杯勧めたら勝手に酔っ払って秘蔵の酒無料で次々飲ませてくれたり
聞いた事ない魚とか貝の刺身無料で出してくれたり
変な店に当たる事もあるけど一人開拓は楽しい
97風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:57:46.99ID:rui/56vC0
>>91
本当は消防車のセールスマンじゃないってこと?
確かにキャラを作ると気楽にしゃべれそうや
98風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:58:25.32ID:C8FmuNyH0
>>97
虚無やろ
そこまでしておっさんと喋りたい理由ってなんやねん
99風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 22:59:27.90ID:q2fmPjVE0
オープンしたての居酒屋の奴に初めての居酒屋って怖くないですかって聞かれたな
一階にあるやつは空いてるかわかるから平気やが二階とか上にいかなわかんないとこは無理って答えたな
100風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 23:00:06.78ID:boGrpZUQr
微妙に消防車の色が違うとか言われたら隣で飲んでるワイも信じてしまうわ
多分ほかの店で酔ってウンチクとして語ると思う
101風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 23:00:37.62ID:mFKswkXxa
一人で行って隣のおっちゃんと話してビール奢ってもらうの何回もあるわ
2022/10/13(木) 23:01:19.70ID:TirfsJCz0
孤独のグルメごっこすればええ
103風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 23:01:54.15ID:boGrpZUQr
>>101
なんなら女将が「ガンガン奢ってもらい」まである
104風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 23:02:55.71ID:ASpWCLLOd
常連ってアル中で金持ってないからか財布の紐固くね?
奢ってもらったことなんてないんだがお土産くれることはあるけど
105風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 23:03:33.63ID:mFKswkXxa
>>103
常連が釣ってきた魚お裾分けしてもらったりとか良い店見つけたら最高や
106風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 23:04:49.62ID:/ibDIJXX0
バーで常連がパチンコ勝ったから奢ったるわ!ってのはあったなぁ
107風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 23:07:55.32ID:aHksC2Vlp
>>98
なんJで嘘ばかりつくお前らと変わらないのでは?
108風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 23:08:12.38ID:IivWA1fj0
>>28
居酒屋で紹介か
109風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 23:08:31.30ID:+2AWtfbm0
コミュ障だから入らんわ
こわいし
110風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 23:08:52.72ID:oTkTeZuK0
居酒屋でひとりまったり
たのしそう
111風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 23:10:07.16ID:K+JiVMOZ0
入りたければ入ればいいし、入りたくないなら入らなければいいだけのこと
112風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/13(木) 23:12:04.59ID:wQkx90UT0
めっちゃ老舗っぽい店に入っていくの怖いけど楽しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況