探検


カサゴとかいう海に沢山居て超絶旨い魚がなかなか出回ってない理由

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/11/19(土) 13:28:56.26ID:khmUhMeId
なに
2風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:29:31.31ID:khmUhMeId
気軽にスーパーで買いたいんやが😡
3風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:30:16.42ID:jeANw9MS0
養殖できない
4風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:30:31.71ID:oNihTUql0
だって毒あるし🥺
2022/11/19(土) 13:30:38.11ID:khmUhMeId
タイとかいうモブ魚いらない年
6風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:30:56.45ID:khmUhMeId
>>3
そうなん?
なんで?
7風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:31:11.66ID:khmUhMeId
>>4
身にはないじゃん
8風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:31:33.53ID:6/st0Cte0
見た目の割に食べるところ少ない
9風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:32:02.91ID:BKI85M1D0
出汁にいいやろ
10風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:32:11.36ID:mIXjVU980
置いてあっても骨が刺さりそうで食わない
2022/11/19(土) 13:32:15.01ID:9VdFSfAC0
釣り以外でほぼとれん
12風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:32:30.59ID:khmUhMeId
>>8
旨いモノってだいたいそうよ
身が多いと大味になるし
13風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:32:47.33ID:jeANw9MS0
>>6
理由は知らない
そう聞いた
根魚の養殖ってできないんじゃないか
14風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:33:26.70ID:DVHEofIa0
根魚は網で取れにくいから
それ故に値段も高く高級魚になる
15風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:33:31.68ID:khmUhMeId
>>9
身も柔らかくて味も上品やで
蒸して食べると最高
2022/11/19(土) 13:34:17.42ID:khmUhMeId
キジハタより美味しいんじゃないかなと思ってる
17風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:34:41.18ID:khmUhMeId
>>10
小骨全然ないよ
18風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:34:44.29ID:BKI85M1D0
>>15
それなりの大きさのカサゴが釣れないんだよ😟
19風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:35:40.93ID:nDkCNrW/0
お前みたいなやつが買い漁るから
20風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:35:48.73ID:EMZr0ECI0
煮付けが好き
2022/11/19(土) 13:35:56.19ID:ETKXjLff0
毒てオコゼじゃ?
22風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:37:08.52ID:khmUhMeId
>>13
>>14
なるほどな🤔
養殖できたら天下取れるな
23風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:37:39.62ID:eL+hQN5aa
(◍•ᴗ•◍)イッチが釣り始めればええんや!
2022/11/19(土) 13:39:22.54ID:khmUhMeId
>>19
売ってたら買うけどめったに売ってねええ
25風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:39:23.67ID:003oRizy0
>>21
どっちもヒレに毒あるで
26風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:39:35.02ID:khmUhMeId
>>20
ふわふわで最高よね
2022/11/19(土) 13:40:30.37ID:ETKXjLff0
>>25
微妙にカサゴも毒もってたか
28風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:41:06.55ID:jeANw9MS0
>>24
業務スーパーでよく見るで
高いから誰も買わん
29風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:41:26.91ID:aAIjvSk50
養殖は無理や
あいつら10センチぐらい育つだけでも5年くらいかかるし
30風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:41:41.54ID:H2kmqoWFd
わいは釣りエアプやからよく知らんけど身が少なくて捌くの手間だからとかやないんか?
2022/11/19(土) 13:42:05.86ID:KKrq+YJE0
昔ハナミノカサゴ素潜りで捕まえて食ったけど、旨かったわ
32風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:42:24.77ID:khmUhMeId
>>23
気軽に食べたい😡
2022/11/19(土) 13:43:45.16ID:ETKXjLff0
>>32
釣るの簡単な魚やで
34風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:43:46.30ID:eL+hQN5aa
>>32
(◍•ᴗ•◍)釣れるごとに冷凍しとけば良い趣味だとおもったんだけどね
35風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:44:51.63ID:6urzoa8Xa
唐揚げサイズばっかやもん
ちゃんと捌いて食えるほどのサイズ全然おらんやろ
36風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:44:59.85ID:4b6i6Vewd
刺身で食えるんか?
37風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:45:15.82ID:YYgM4dAo0
デカい腹からちっちゃい赤ちゃんカサゴで出てきたら罪悪感が凄い
2022/11/19(土) 13:46:24.21ID:6PwkdBjU0
>>33
根がかりして仕掛よう無くす
2022/11/19(土) 13:47:08.68ID:6PwkdBjU0
>>35
カサゴの刺身ってあるんか?
40風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:48:31.13ID:khmUhMeId
>>29
はえ~
そう考えると貴重やな
41風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:48:35.44ID:6urzoa8Xa
>>39
あるんか?ってどういうことや?
そりゃもちろんあるで
42風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:48:44.10ID:nDkCNrW/0
ゲームでならよく釣れるで
43風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:48:46.36ID:TXxqZZz/d
毒があるのはオニカサゴや
44風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:49:09.05ID:khmUhMeId
>>33-34
そうなん?
東京湾でも釣れる?
2022/11/19(土) 13:49:25.75ID:HSNepmEH0
>>37
お前それししゃもにもいえるんか?
2022/11/19(土) 13:49:35.43ID:6PwkdBjU0
>>41
売ってるの見たことないわ、よう出てる地域ってどっかある?
出来たら近畿圏がええけど
47風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:50:05.74ID:eL+hQN5aa
>>44
(◍•ᴗ•◍)ごめん東京湾で釣りしたことないからわからん
48風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:51:00.06ID:khmUhMeId
>>35
偶に売ってる
オニカサゴだかユメカサゴだかはデカいのみかけるわ
49風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:52:37.56ID:6urzoa8Xa
>>46
すまんそれはわからんわ
ワイも多分見たことない
50風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 13:54:08.55ID:oV9lB3PG0
トゲ系はこわい
2022/11/19(土) 13:55:23.61ID:6PwkdBjU0
>>49
煮付しか食べたことないから一回食べてみたいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況