コンビニ店員「お支払いは?」ワイ「カードで」コンビニ店員「Suicaですか?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:23:22.71ID:QwBu43JTa ワイが悪いんか
2023/08/02(水) 09:23:34.69ID:FGzkceys0
間違いない
2023/08/02(水) 09:25:08.25ID:qDPm6b0z0
クレカでー
が安牌
が安牌
4風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:26:00.76ID:IWe0EJAjp 店員側の気持ちになってみ?
5風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:26:25.38ID:QwBu43JTa >>3
これからはそうするで
これからはそうするで
6風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:26:43.19ID:T5u+kvO+d クレカ持ってなそうな奴にはわざとこう聞くようにしてるわ
7風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:27:10.17ID:NKtuwfWN0 三井住友VISAカードで
2023/08/02(水) 09:27:33.69ID:nU5PZEdOr
クレカ用意して手に持った上で伝えろ👉
9風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:27:45.06ID:QwBu43JTa >>6
やめてくれや悲しくなるやろ
やめてくれや悲しくなるやろ
10風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:27:46.04ID:qDPm6b0z011風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:28:45.29ID:QwBu43JTa12風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:29:21.48ID:QwBu43JTa >>8
これが一番確実ではあるわな
これが一番確実ではあるわな
13風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:30:37.21ID:GgoP/K6Na ちょっと関係ないけど、時々PayPayの画面用意してたら定員さんが気づいてどうぞって何も言わんでもやってくれる定員さんいるよな
14風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:32:12.45ID:tvG79Aohd 電子ICOCAマジで便利やわ
もうデジタル現金ないと不便に感じる
一応、未対応店とかもあるかもしれんから
物理的なお金も持っていってるけど
もうデジタル現金ないと不便に感じる
一応、未対応店とかもあるかもしれんから
物理的なお金も持っていってるけど
15風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:35:14.86ID:QwBu43JTa16風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:37:46.76ID:3L4TrInI0 クレジットで、や
17風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:39:31.10ID:GgoP/K6Na18風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:43:28.65ID:tvG79Aohd19風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:44:15.87ID:GgoP/K6Na20風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:44:23.16ID:1icYqYssp 無言でカード置くやろ
100%伝わるし
100%伝わるし
21風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:44:31.05ID:QwBu43JTa22風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:44:55.41ID:lLGobv8yM 毎月Suicaに10万円チャージしてる
23風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:46:08.10ID:e8MljPLZr >>22
狙いすぎ
狙いすぎ
24風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:46:19.46ID:GgoP/K6Na25風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:46:37.70ID:QwBu43JTa >>20
確かにカード置きゃ確実に伝わりそうやね
確かにカード置きゃ確実に伝わりそうやね
26風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:48:35.70ID:QwBu43JTa27風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:49:39.00ID:qcTFrJb+d 普通は口で言う前に見せるやろ
いまは支払いの種類多すぎて口だけで伝えるの無理やん
いまは支払いの種類多すぎて口だけで伝えるの無理やん
28風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:49:50.51ID:Oj0ctZXLM ICOCA作ってもええけど何かあったときJR西日本の駅まで行かなきゃ再発行できんからそこだけ気をつけてな
29風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:50:19.21ID:GgoP/K6Na >>26
へー半導体不足なんか情弱やから助かるわありがとう
へー半導体不足なんか情弱やから助かるわありがとう
30風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:50:45.56ID:QwBu43JTa >>28
それはだるすぎるわ…作らんとこ
それはだるすぎるわ…作らんとこ
31風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:53:12.14ID:tvG79Aohd ちなみにモバイルICOCAに登録すると
登録したカードのICOCAは使えへんようになるで
単なる板になるんよね
登録したカードのICOCAは使えへんようになるで
単なる板になるんよね
32風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:54:40.68ID:2fdnABQf0 QUICPayで聞き返された事はない
33風吹けば名無し
2023/08/02(水) 09:54:57.85ID:0vpyeHV5M ワイ「IDで」
無能バカ店員「はい(Edyっと)」ピッ
無能バカ店員「はい(Edyっと)」ピッ
34風吹けば名無し
2023/08/02(水) 10:01:40.95ID:QwBu43JTa35風吹けば名無し
2023/08/02(水) 10:02:47.94ID:JFZZ9mVYM 今どきタッチパネル選択やろ
36風吹けば名無し
2023/08/02(水) 10:03:03.04ID:QwBu43JTa >>33
EdyとiDは割と聞き間違い多そうやね…
EdyとiDは割と聞き間違い多そうやね…
37風吹けば名無し
2023/08/02(水) 10:06:34.03ID:mJ55LTJt0 スマホのVISAタッチの場合VISAタッチで言えばええんか?
クレジットでっていってスマホ取り出すと何やこいつって思われそう
クレジットでっていってスマホ取り出すと何やこいつって思われそう
39風吹けば名無し
2023/08/02(水) 10:09:27.94ID:QwBu43JTa40風吹けば名無し
2023/08/02(水) 10:12:40.37ID:bk7JRbu50 コンビニ店員すげーよな時給2000はもらっとるやろな
41風吹けば名無し
2023/08/02(水) 10:13:09.55ID:H4CPgwPWa カードなんて色々あるんやから説明しろや
いつまでおんぶにだっこやねん
口付いてないんか?
いつまでおんぶにだっこやねん
口付いてないんか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 日本人、高いコンビニのおにぎりが200円買えなくて咽び泣く [427211404]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 完璧になりたい
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]