探検


コンビニ店員「お支払いは?」ワイ「カードで」コンビニ店員「Suicaですか?」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:23:22.71ID:QwBu43JTa
ワイが悪いんか
2023/08/02(水) 09:23:34.69ID:FGzkceys0
間違いない
2023/08/02(水) 09:25:08.25ID:qDPm6b0z0
クレカでー
が安牌
4風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:26:00.76ID:IWe0EJAjp
店員側の気持ちになってみ?
5風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:26:25.38ID:QwBu43JTa
>>3
これからはそうするで
6風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:26:43.19ID:T5u+kvO+d
クレカ持ってなそうな奴にはわざとこう聞くようにしてるわ
7風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:27:10.17ID:NKtuwfWN0
三井住友VISAカードで
2023/08/02(水) 09:27:33.69ID:nU5PZEdOr
クレカ用意して手に持った上で伝えろ👉
9風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:27:45.06ID:QwBu43JTa
>>6
やめてくれや悲しくなるやろ
2023/08/02(水) 09:27:46.04ID:qDPm6b0z0
>>5
イッチ「クレカでー」
店員「カードですか?」
イッチ「えっ、あ、はい。」

高確率でこうなるけど許してな🫡
11風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:28:45.29ID:QwBu43JTa
>>10
うーんこの
カードで伝わることが大半やしやっぱ「カードで」って言うのが無難やな
12風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:29:21.48ID:QwBu43JTa
>>8
これが一番確実ではあるわな
13風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:30:37.21ID:GgoP/K6Na
ちょっと関係ないけど、時々PayPayの画面用意してたら定員さんが気づいてどうぞって何も言わんでもやってくれる定員さんいるよな
14風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:32:12.45ID:tvG79Aohd
電子ICOCAマジで便利やわ
もうデジタル現金ないと不便に感じる
一応、未対応店とかもあるかもしれんから
物理的なお金も持っていってるけど
15風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:35:14.86ID:QwBu43JTa
>>14
ICOCAって名前しか聞いたことないけどSuicaみたいなやつやんな?なんやかんやで電子マネーめちゃくちゃ便利なんよな、決済早いし対応店舗多いし
ただチャージ上限額低いのが難点や
16風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:37:46.76ID:3L4TrInI0
クレジットで、や
17風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:39:31.10ID:GgoP/K6Na
>>15
お、関東民か?
ICOCAもスイカも同じようなもんやで
18風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:43:28.65ID:tvG79Aohd
>>17
ちょっと違うのが
ICOCAは残高が1円でもあれば改札入れるけど
Suicaは最低運賃以上ないと入れへんねんな
19風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:44:15.87ID:GgoP/K6Na
>>18
あ、まじかごめん
スイカ有能やな
20風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:44:23.16ID:1icYqYssp
無言でカード置くやろ
100%伝わるし
21風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:44:31.05ID:QwBu43JTa
>>16
クレジットって言えば確かに一発で伝わりそうやな

>>17
ようわかったな関東やで
ICOCAは結構前にほぼ全国で使えるようになったって言ってた気がするから、SuicaとPASMOの新規発行が停止した今ICOCAが人気になりそうやな
22風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:44:55.41ID:lLGobv8yM
毎月Suicaに10万円チャージしてる
23風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:46:08.10ID:e8MljPLZr
>>22
狙いすぎ
24風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:46:19.46ID:GgoP/K6Na
>>21
関西はICOCAが主流で関東はSuicaが主流なんやで
確かに新規発行終わるならカードで持つ人はICOCAになりそうやな
モバイルも増えるんちゃうか
25風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:46:37.70ID:QwBu43JTa
>>20
確かにカード置きゃ確実に伝わりそうやね
26風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:48:35.70ID:QwBu43JTa
>>24
なるほどなぁ
半導体不足とかいって今日からSuicaとPASMOは新規発行やめるらしいで
ICOCAが関東でも覇権を取るチャンスや
27風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:49:39.00ID:qcTFrJb+d
普通は口で言う前に見せるやろ
いまは支払いの種類多すぎて口だけで伝えるの無理やん
28風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:49:50.51ID:Oj0ctZXLM
ICOCA作ってもええけど何かあったときJR西日本の駅まで行かなきゃ再発行できんからそこだけ気をつけてな
29風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:50:19.21ID:GgoP/K6Na
>>26
へー半導体不足なんか情弱やから助かるわありがとう
30風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:50:45.56ID:QwBu43JTa
>>28
それはだるすぎるわ…作らんとこ
31風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:53:12.14ID:tvG79Aohd
ちなみにモバイルICOCAに登録すると
登録したカードのICOCAは使えへんようになるで
単なる板になるんよね
32風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:54:40.68ID:2fdnABQf0
QUICPayで聞き返された事はない
33風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 09:54:57.85ID:0vpyeHV5M
ワイ「IDで」
無能バカ店員「はい(Edyっと)」ピッ
34風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 10:01:40.95ID:QwBu43JTa
>>32
QUICPayはApple Payユーザーがよく使っとるイメージやな
ワイはチードロイドやから…
35風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 10:02:47.94ID:JFZZ9mVYM
今どきタッチパネル選択やろ
36風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 10:03:03.04ID:QwBu43JTa
>>33
EdyとiDは割と聞き間違い多そうやね…
37風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 10:06:34.03ID:mJ55LTJt0
スマホのVISAタッチの場合VISAタッチで言えばええんか?
クレジットでっていってスマホ取り出すと何やこいつって思われそう
2023/08/02(水) 10:08:26.97ID:FRIWHCtfM
>>30
なくす気満々かよ
39風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 10:09:27.94ID:QwBu43JTa
>>35
セブンはセルフレジ便利やから大好きや
はやく日本中の店セルフレジ導入してほしいわ

>>37
いうほど店員気にせえへんやろ
スマホのタッチ決済使うとる客毎日たくさん捌いとるやろし
40風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 10:12:40.37ID:bk7JRbu50
コンビニ店員すげーよな時給2000はもらっとるやろな
41風吹けば名無し
垢版 |
2023/08/02(水) 10:13:09.55ID:H4CPgwPWa
カードなんて色々あるんやから説明しろや
いつまでおんぶにだっこやねん
口付いてないんか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況